推しの子・星野ルビー役に大抜擢!新人 声優の伊駒ゆりえのプロフィール

推しの子・星野ルビー役に大抜擢!新人 声優の伊駒ゆりえのプロフィール

人気コミック【推しの子】が2023年4月アニメとして放送されることが決定しました。ルビー役はなんと新人 声優の伊駒ゆりえさんが大抜擢され、話題になっていましたね。新人 声優さんということもあり、ご存知ない方もいるかもしれません。今回は伊駒さんのプロフィールを紹介していきます。

新人 声優・伊駒ゆりえのプロフィール

伊駒ゆりえさんは声優プロダクションの「81プロデュース」に所属する新人 声優さんです。

  • 名前:伊駒 ゆりえ(いごま ゆりえ)
  • 生年月日:2月24日
  • 年齢:非公開
  • 出身地:東京都
  • 職業:声優
  • 所属事務所:81プロデュース
  • 趣味・特技:作曲、台本制作、テーマパークに行くこと、ダンス、明太子パスタ作り

今回ルビー役に大抜擢された伊駒さん。2021年から81プロデュースに所属した新人 声優さんであるため公式サイトにも過去の出演作品はあまり記載されていませんでした。そのため、今回大抜擢された【推しの子】が代表作となるのではないでしょうか。キャストが発表された際にはキャラクターのイメージに合っているという声も多かったようです。見た目もとても可愛らしく笑顔が素敵な声優さんですね。

SNSはしている?

プロフィールを見てみると、非公開の部分が多いためどんな方なのか気になる方もいらっしゃるのではなでしょうか。伊駒さんはTwitterをされているので気になる方は伊駒さんのTwitterをぜひチェックしてみてくださいね。

【推しの子】コメント

一人のファンとしてアニメ化を楽しみにしていた大好きな作品に出演させていただけること、本当に嬉しいです! 何があってもルビーを愛し、全身全霊で彼女の人生を演じさせていただきます。温かくて素敵なキャスト・スタッフの皆様と共に、最高の作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。

推しの子とは?

【推しの子】は『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中人気コミックです。原作は赤坂アカ先生、作画は横槍メンゴ先生が担当されています。

「次にくるマンガ大賞 2021」でコミックス部門1位、「マンガ大賞2021」で5位を受賞した大注目のコミックです。今回、アニメ化され2023年4月12日に放送開始が決定しました。また、90分拡大版の第1話が3月17日より全国劇場にて先行上映されています。

あらすじ

主人公であるゴローは田舎で産婦人科医として勤務していました。ゴローは人気アイドル星野アイの大ファン。そんなある日ゴローが働く病院に、妊娠したアイが現れます。ゴローはショックを受けますが、推しであるアイの出産をサポートすることを決め、出産に立ち会うことにしました。そしてアイの出産予定日を迎えましたが、ゴローはフードを被った何者かに襲われ命を落としてしまいます。しかし、目が覚めるとゴローはアイが出産した双子の兄(アクア)として転生していたのでした。

もう一人の妹である星野瑠美衣(ルビー)も実は前世で星野アイ推しだった「さりな」という女性でした。難病を患い、大人になることなくこの世を去ってしまったさりなは生前、ゴローと知り合いで一緒に星野アイを推していました。しかし、転生した二人はお互いの前世が知り合いだったことは気づかずに生活していきます。

そのままお互い気づかないまま時は経ち、高校生になったルビーはアイドルとして、アクアは役者として芸能界へ飛び込んでいくという物語となっています。

【推しの子】のタイトルに込められた意味とは?

【推しの子】というタイトルは「自分が推しているアイドル」という意味と、「推しのアイドルの子どもに転生する」という2つの意味が込められています。ファンタジー設定ですが、サスペンス要素もあり現代社会を投影した展開や、芸能界の闇へ切り込むリアルさが人気を集めています。

まとめ

【推しの子】は、可愛い絵からは想像できないような内容で、惹き込まれる方も多いようです。今回ルビー役に大抜擢された伊駒さんは役にぴったりと評判がいいため、【推しの子】が代表作となるのでは?と話題になっているようです。そして【推しの子】のアニメ放送を記念して様々なメディアやイベントに登場されているので、これから見かける機会も多くなるのではないでしょうか。新人 声優さんですが、これからどんな役を務められるのか今後の活躍が楽しみですね。