劇場版公開!覚えておきたい「転スラ」キャラ一覧【まとめ】

劇場版公開!覚えておきたい「転スラ」キャラ一覧【まとめ】

劇場版『転スラ 紅蓮の絆編』が11月25日に公開することが決定しました!

映画を最大限楽しむために、これまでの『転生したらスライムだった件』のストーリーとキャラクターを一緒に振り返っていきましょう!

また、今回の映画『転スラ 紅蓮の絆編』は鬼人族に焦点を当てた映画となっているため、鬼人族を中心に転スラキャラクターをご紹介します。

『転生したらスライムだった件』のあらすじ

そこそこの大学を卒業して、そこそこ出世した大手ゼネコンのサラリーマン・三上悟(みかみさとる)。容姿も性格も悪くないが、なぜか恋人ができなかった。学生の頃に3回振られて心が折れたため、童貞であることを少し嘆きつつも独身貴族としてなんてことない人生を送っていたのだった。

そんな何気ない日常を突然失うこととなったのは、後輩の田村とその彼女に誘われて飲食店に向かう途中のことだった。3人で他愛のない会話をしていた最中、通り魔に遭遇する。三上悟は恐怖で固まった後輩の田村を突き飛ばして庇い、そのまま刺殺された。享年37歳。死因は出血多量。

しかし、通り魔に刺されて死んだ三上悟は、異世界に最弱な魔物スライムとして転生する!

異世界で「リムル=テンペスト」の名を得た三上悟は、暴風竜ヴェルドラとの出会いをきっかけに友達や仲間、配下を増やしつつ魔物の町を作り始めるのだった。一匹のスライムが紡ぐ、笑いあり涙ありの衝撃的な物語の幕がひそかに幕を開ける!

『転生したらスライムだった件』のメインキャラクター

リムル=テンペスト(三上悟) CV:岡咲美保

サラリーマン・三上悟は、通り魔に刺されて死亡。その後、異世界に転生して最弱な魔物スライムになってしまう。転生時に身についた自分専用のユニークスキル「大賢者」と「捕食者」を使いこなしながら、様々な種族と仲間になっていく。

大賢者 CV:豊口めぐみ

リムルのユニークスキルのひとつ。リムルの身に何かあるたびにリムルだけに聞こえる声で助言をくれる。しかし、余計な助言や分からないことも多々あり、本当の賢者と言えるのかは不明。

暴風竜ヴェルドラ(ヴェルドラ=テンペスト) CV:前野智昭

リムルが転生後、初めて遭遇した魔物。少しお茶目で寂しがり屋なドラゴンかと思いきや、この世界で知らない者はいない天災(カタストロフ)級のドラゴンだった。

暴風竜の名でも知られており、とある勇者によってリムルが転生した洞窟の中に300年に渡って封印されていた。進化したリムルと智慧之王(ラファエル)によって解放され、リムルの分身体を依り代に受肉を果たした。

ベニマル(紅丸) CV:古川慎

映画のメインキャラクター。豚頭族(オーク)によって滅ぼされた、大鬼族(オーガ)族長の息子。正義感が強く、許せないことには真っ直ぐに立ち向かう。

リムルにベニマルの名前をもらい、鬼人族へと進化して仲間となった。リムルが従える仲間の中でもかなりの実力者で、カリュブディスをいとも簡単に倒してしまうほど。

真の実力は魔王級であると言われている。

シュナ(朱菜) CV:千本木彩花

ベニマルの妹で、大鬼族の姫でもある。可憐な美貌だけでなく、調理や裁縫の才能に恵まれている。

作中では端麗な容姿ばかりに焦点が当てられがちだが、魔法を操るその実力は本物。全盛期でないとはいえ、アダルマンの霊子崩壊(ディスインテグレーション)を解析者(サトルモノ)で上書きするほど。

シオン(紫苑) CV:M・A・O

リムルの秘書を務める。魔物の町をよく思わない人間たちに無慈悲に命を奪われるが、魔王へと進化する過程で奇跡的に生き返る。リムルを想う気持ちの強さは作中随一。

気持ちだけではなく、覚醒前のクレイマンを一方的に圧倒するほどの実力も持ち合わせている。

ソウエイ(蒼影) CV:江口拓也

リムルから隠密の役職を与えられている鬼人。主な役目は諜報活動であるが、分身と影移動を得意とするほか、糸を使った戦法に長けており戦闘も得意としている。

忠誠心がとても強く、リムルの命令には一切逆らわず、戦闘に私情を挟まない冷酷非情な戦いをする。また、リムルを貶す発言をするものには容赦せず首を撥ねようともする。そんな反面、意外と空気を読めるキャラでもある。

ハクロウ(白老) CV:大塚芳忠

リムルより、ハクロウ(白老)の名を授けられたことにより鬼人へと進化する。その進化に伴って肉体が若返ったことにより、長年磨いてきた剣技で相手を圧倒する。他のオーガ達の3倍は生きている。

その実力は本物であり、リムルとの初戦闘時、名付けの前で寿命が僅かであったにもかかわらず、攻撃を避けきれなかったリムルの腕を切り飛ばすほど。弟子に対して厳しすぎる姿も見どころのひとつ。

まとめ

今回は、映画の中で大活躍するであろう鬼人たちを中心にキャラ紹介をさせていただきました!

第2期の第2部ではOP主題歌「Like Flames」を歌うタイ人シンガー・MindaRynは、アニメが好きであり、中でも「転スラ」の大のファンだということで話題になったりもしましたね!

映画の内容ももちろん楽しみですが、OPやEDからも目が離せません!映画公開前に今一度、主要キャラを見返し、万全の態勢で楽しんでいただければ幸いです。