「渋谷事変」が描かれる!アニメ呪術廻戦第2期の放送はいつから?

「渋谷事変」が描かれる!アニメ呪術廻戦第2期の放送はいつから?

「渋谷事変」が描かれる!アニメ呪術廻戦第2期の放送はいつから?

皆さん、年末年始もアニメ見ましたか!新型コロナの流行で外で飲みに行くことに後ろ向きになる人が増え、年末年始もそこまで外に出ずにお家時間が増えているのではないでしょうか。

しかし!ひと昔前と違って、動画定額配信サービスが世の中に出回り、一人で過ごす時間でもアニメや映画を楽しめる時代になりました。

そんな中でも、今までは毎週放送だったアニメをテレビの時間に合わせて予定を調整したり録画せずに見れるようになったのは本当に革新的でした。おかげで旧作から新作まで見るものがありすぎて目が回る勢いです・・・笑

さて、2020年~2021年はすさまじい『鬼滅の刃』ブームでしたが、2021年~2022年は『呪術廻戦』が人気を博しましたね!同じジャンプアニメであり、『鬼滅の刃』よりも少し対象年齢は上にも感じますが、それでも多くのファンが漫画にアニメ、映画で『呪術廻戦』を見て楽しんだと思います。

そこで今回は、アニメ呪術廻戦の第2期について、これまでのあらすじや劇場版の話も交えながら最新情報をお伝えしたいと思います。

『呪術廻戦』について

昔のジャンプファンには「幽遊白書に似てるかも」、というとピンと来るかも知れません。

主人公の虎杖悠二は運動神経のいい普通の高校一年生でしたが、ひょんなことから呪いの王・両面宿儺の指を食べて体に呪いを宿し、同時に呪いに対抗する能力を身につけたことで、仲間と共に世に蔓延る呪いから世界を守る、という物語です。

アニメ第1期

鳴り物入りで始まったアニメは、さらにそれの上をいくヒットを見せます。オープニングソングであるEveの「廻廻奇譚」も大ヒットしました。

また、最近のアニメでは珍しくアニメで2クールまで続き、ユニークなキャラクターたちはそれぞれに人気を博しました。アニメ版は特に豪華声優陣でも有名で、中でも主人公の先生である五条悟(声:中村悠一)はキャラ人気投票で圧倒的な人気を誇り、堂々の一位を獲得しています。

そして、めちゃくちゃ続きが気になるところで第1期が終り、いまかいまかと2期が待たれているところです。

劇場版『呪術廻戦 0』

そんな2期が気になるところに現れたのが劇場版。ここで、さらに人気に拍車がかかりました。実は呪術廻戦は連載が始まる前に読み切りで書かれていた部分があり、単行本が発売され始めた後に「0巻」としてその物語がまとめられていました。

その0巻の内容が劇場になって再現され、またこの映画の主人公である乙骨憂太を、あの新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジ役だった緒方恵美さんが演じたことが、さらなる話題性を呼びました。

アニメ『呪術廻戦』第2期について

気になる呪術廻戦2期の放送に関する情報は?

さて、お待ちかねの術廻戦アニメ2期についての情報をお届けします。2023年7月より、MBS/TBS系列全国28局にて放送されることが決定したと公式サイトで発表されました!つまり、今年の夏アニメですね。

また、現在は定額動画配信サービスとしてU-NEXT・dTV・TELASA・FODプレミアム・dアニメストア・Abemaプレミアム・Netflixで呪術廻戦1期を見ることが出来るので、おそらくこのうちのいくつかのサービスは2期も見れるのではないでしょうか。

主要キャラクターのキービジュアルが公表

2期の序盤は、前述した1期では先生として登場した五条悟の学生時代にまつわる話となります。最大の敵である夏油傑とは同級生であり、この2人を中心とする物語の主要キャラクター5名のキービジュアル、そしてキャラクター紹介ムービーが公式サイトで公開されています!

1期で出てきたメンバーも雰囲気が違ったりするので、そのあたりがどのように描き分けられているか是非チェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?ジャンプ版では、いよいよクライマックスか?と思わせるような展開で盛り上がっていますが、アニメはまだまだこれからが佳境です。

呪術廻戦が既に大好きな人も、まだ呪術廻戦を見たことがないという人も、2期が始まるのが待ち遠しいですね!