【祝】最新刊 『HUNTER×HUNTER』がついに発売!主要キャラまとめ

【祝】最新刊 『HUNTER×HUNTER』がついに発売!主要キャラまとめ

1998年から「週間少年ジャンプ」にて連載されている『ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)』。2018年11月から休載され、約4年の月日が経った今月、ついに最新刊が発売されました!

今回は、そんな『HUNTER×HUNTER』の主要キャラをまとめて紹介していきます。

『ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)』について

『HUNTER×HUNTER』は、『幽遊☆白書』や『レベルE』などの代表作を持っている冨樫義博原作の漫画です。1998年14号から「週間少年ジャンプ」にて連載を開始し、現在も連載されている長寿作品のひとつです。

漫画の累計発行部数は8,400万部以上で、「週間少年ジャンプ」の大黒柱とも言える本作は、多くの漫画家にも影響を与えた作品となっています。

その人気は日本に留まらず世界的に人気を博しており、有名YouTuberや芸能人などハンターハンター再開を知った数々の著名人が作品への愛を公言するほどです。

ハンターハンター再開!

ハンターハンターに限らず、休載が多いことでも有名な冨樫義博先生。腰痛持ちということもあり、短い時でも3ヶ月、長い時には数年単位と長期の休載も珍しくありませんでした。今回の休載は約4年という最長記録を経て、連載再開になりました。

ハンターハンターの魅力

『HUNTER×HUNTER』はストーリーはもちろんのこと、世界観と設定が細部まで考えられて作られています。主人公たちが使う「念能力」や物語の伏線の張り方は多くの漫画家にも絶賛されています。累計発行部数8,400万部以上という凄まじい記録は、伊達じゃありません。

ハンターハンター キャラまとめ

主要キャラ

ゴン=フリークス

本作の主人公。まっすぐな心の持ち主で人にも動物にも心優しく、温厚な性格で友達思いの少年。しかし、友人のためなら怒りで我を忘れてしまうこともある。彼の父であるジン=フリークスに会うため、彼と同じハンターになるための冒険を始める。

キルア=ゾルディック

ゴンとはハンター試験で出会い、それからは行動を共にしている。ゴンの親友であり、数少ない理解者の1人。暗殺一家に生まれ、あらゆる拷問を受けてきたこともあってか毒に耐性がついている。無邪気な容姿とは裏腹に冷酷な一面を持ち合わせている少年。

クラピカ

少数民族クルタ族の生き残り。一族を惨殺した「幻影旅団」という盗賊団をを心底憎んでおり、1人残らず討伐することを目標にしている。冷静沈着で幅広い知識を持ち合わせている。

レオリオ

老けて見えるが年齢は10代の青年。過去に法外な手術料を用意できず、友達を亡くしたことから、同じ病気で苦しむ子供たちを無償で助けられるように医者を目指している。正義感が強く、心優しい青年。

カイト

ゴンの命の恩人、そしてジンの弟子。生物調査専門のハンターで、ゴンにジンんl存在を教えた張本人でもある。特に大きな種類の生物を調査しており、キメラアントもそのうちのひとつ。

ヒソカ

ハンター試験中にゴンたちの前に現れた奇術師。ゴンたちに興味を持っており、なにかと手助けをしてくれることもある。嘘をよくつき、気まぐれな性格をしているが、天才的な戦闘センスを持ち合わせている。強者と戦うことのみを楽しみにしており、弱いものは躊躇なく命を奪う。

幻影旅団

クロロ・ルシルフル

盗賊団「幻影旅団」の団長。冷徹・非情な正確をしており、洞察力や戦闘能力にも長けている。団員からは絶対的な信頼を得ており、その器量と統率力で旅団を統率している強者。

ウヴォーギン

旅団一の巨体を持ち、野性的な外見で凄まじい戦闘能力を誇る戦士。極めて好戦的で、歯向かってっくる敵には容赦なく制裁をくだす。

パクノダ

旅団の調査や尋問を担当。冷めた目をしてクールに見えるが、実はとても一途で旅団のメンバーを信頼している。

シャルナーク

操作系能力者。旅団の情報処理や分析担当、時には司令塔も務めている。爽やかな好青年で、感情よりも理論を重視する性格をしている。

フェイタン

捕らえた敵の拷問や戦闘を担当。鋭い目つきをしており、性格は極めて冷酷。語尾に「ね」をつけるのが特徴。

ノブナガ

ウヴォーギンと共に旅団の特攻を担当。武闘派であり、居合を得意とした彼の間合いに入れば一刀両断される。苦楽を共にした仲間のためなら涙を流すが、それ以外はどうも思っていない。

コルトピ

警備の担当。能力が戦闘向きではないため、日頃はアジトで待機していることが多い。常に長髪で顔を隠している男性。

フィンクス

フェイタンと行動を共にすることが多い旅団の強硬派。極めて短気な性格でキレやすい。

シズク

旅団の中で唯一メガネをつけている女性。自分の言ったことはすぐに忘れてしまう天然だが、旅団のことや団長への信頼は絶対。

マチ

腕っぷしも強く、男勝りの性格で言動には一切の優しさがない。他のメンバー同様に、団長・クロロには厚い信頼を寄せている。

ボイレノフ

全身に包帯を巻いた、まるでミイラの様な男。

フランクリン

旅団の隠れたまとめ役。ウヴォーギンに並ぶぐらい大柄で巨漢、そして極悪の顔をしているが、性格は素朴で仲間をおもいやれる優しさを持ち合わせている。

最後に

今回は、大人気漫画『HUNTER×HUNTER』のキャラクターについて紹介しました。魅力的なキャラクターが数多く登場する本作は、主人公だけでなく、他のキャラクターにも焦点があたるため、とても感情移入がしやすくなっていますよ!