Z世代が選ぶ!2023年に流行るカリスマYoutuber5選

Z世代が選ぶ!2023年に流行るカリスマYoutuber5選

今や私たちの新たな娯楽の1つとなっている、YouTube動画。様々なクリエイターたちが提供するコンテンツの数々は、私たちの貴重な情報源や趣味となって、すっかり現代の生活に根付いていますね。毎年新顔が参入するYouTube業界ですが、2023年はどんなクリエイターが登場するのか、気になりませんか?

この記事では、徐々に頭角を現しつつある次世代ブレイク必至!カリスマYoutuberを5組厳選しました。あなたはもう、チャンネル登録を済ませていますか?今年きっとブレイクを果たすであろう注目のクリエイターを、ぜひ今からチェックしておいてくださいね!

2023年大予想!今年流行りそうなYoutuber5選

【むくえなちっく】等身大の女子2人の魅力が詰まってる!

むくえなちっくは幼なじみの2人で結成された、まるで双子のような息ピッタリのコンビ。仲の良さを生かし、モッパン(食事系)動画や恋愛話を赤裸々に語るなど、まるで視聴者たちと一緒の時間を過ごしているかのような動画をアップしています。双子のようだけれど実は正反対という2人の、それぞれのスキンケア方法やメイク方法など、個性を出したコンテンツも人気ですよ。チャンネル登録者数は100万人を超え、すでに人気クリエイターとして名を馳せているむくえなちっく。2023年はさらにその知名度を上げ、次世代Youtuberとしてますます活動の幅を広げていくことでしょう!

【スクワッド】次世代コムドットと名の高いスポーツマン7人組

Z世代のカリスマ・コムドットの跡を継ぐといわれている注目の7人組・スクワッドも、2023年の流行予想に食い込んできています!地元の幼なじみ7人で結成されたスクワッドは、チャンネル登録者数64万人超え、すでにコムドットとコラボも実現している有名ぶりなんです。全員がスポーツマンというハイスペックなメンバーが、跳び箱やバスケットボールなどを種目を華麗にプレーする動画が人気。クイズや買い物など企画力にも長けており、これからますます活動の幅を広げていくであろう、次世代Youtuberの1組なんですよ。

【ばんばんざい】トレンドも好感度も抜群の男女3人組

みゆさん・るなさん・ぎしさんの男女3名から成るばんばんざいは、トレンドや人気企画なども押さえつつ、炎上することが滅多にないという強みも兼ね備えたYoutuber。Z世代向けにドッキリやモッパン、暴露系の動画を多数アップしていますが、3人の和やかな雰囲気と人柄に魅了されるファンが多く、その好感度は抜群なんです。男性1人、女性2人ということで、気になる恋愛模様なども進展するばんばんざい。実は男性メンバーであるぎしさんが、みゆさんに好意を寄せている…という暴露もなされ、2023年もその恋の行方が気になってしまう!そんな期待のYoutuberでもあるんですよ。

【spider-maaaaaaan / スパイダーメーン】身体を張った動画に釘付け!

スパイダーマンの格好をした男性が、身体を張った挑戦を見せるショート動画が人気の

spider-maaaaaaan / スパイダーメーンというチャンネル。同じく人気クリエイターのISSEIさんとコラボしたこちらの動画は、なんと再生回数1億9,000万回を超えているのだそう!

シュールで、つい応援したくなる!そんなスパイダーマンに扮した男性の、隙間時間にサクッと見られるオモシロ動画ですよ。

【Kevin’s English Room】ふざけているのに勉強になる!新しい英語チャンネル

昨今、なにかと話題の英語学習。グローバルな時代に向けて、様々な英語系チャンネルが運営されていますね。中でも2023年飛躍的に伸びるだろうと期待されているのが、KERことKevin’s English Roomの3人。チャンネル登録者数は200万人を目前としており、その人気と知名度は現在進行形で上がり続けています。アメリカ生まれのケビンさんと中心に、やまちゃん・かけちゃんという3人のメンバーが、日本人向けの英語学習コンテンツを楽しく、ゆるっとお届け。ふざけているのに、タメになる!そんな魅力たっぷりの動画は、苦痛な英語学習が楽しいと思えるきっかけになること間違いなしです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?まだまだ白熱するYoutuber業界、今年もたくさんのクリエイターがブレイクを果たしそうな予感がしますね。日常の風景を撮った動画や、ドッキリなどの楽しい企画、また勉強系など、実に様々なジャンルのクリエイターたちが新しいコンテンツを提供してくれることでしょう。今年はどんなYoutuberが市場に参入してくるのでしょうか?楽しみですね!