映画もアニメも大ヒット!『五等分の花嫁』気になる声優は誰?

映画もアニメも大ヒット!『五等分の花嫁』気になる声優は誰?

マンガを原作とし、アニメや映画で大ヒットしている『五等分の花嫁』。五等分の花嫁 3期の放送が期待されるなど、今後も目が離せないコンテンツです。

そしてその人気を支えているのが大人気声優たちによる豪華な共演です。今回はそんな声優陣をこれまでの主な出演作も含めて紹介していきます。

五等分の花嫁 主要キャラの声優まとめ

五等分の花嫁において上杉風太郎と中野家の五つ子が主役級として扱われていますので、その6名について声優を紹介していきます。

上杉風太郎/松岡禎丞

上杉風太郎は、学年首席の秀才です。親の借金返済のため、五つ子姉妹の家庭教師になりました。

風太郎役を演じるのは松岡禎丞さんです。これまで熱血漢から爽やかで大人しい人物、クールキャラ、狂気的な悪役まで幅広く演じています。

主な出演作は「ソード・アート・オンライン」のキリト役や、「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役などです。

中野一花/花澤香菜

中野一花は五つ子の長女で、ショートヘアーにピアスが特徴的な女の子です。女優になるのが夢で、学校に通いながら撮影に足を運んでいます。

一花役を演じるのが花澤香菜さんです。演技力の高さと透き通った声質で、少女役を演じることが多くあります。

主な出演作は「LAST EXILE」のホリー・マドセイン役「3月のライオン」川本ひなた役、「「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃役、「化物語」の千石撫子役などです。

中野二乃/竹達彩奈

中野二乃は五つ子の次女で、頭の両サイドにつけたリボンがトレードマークです。女子力が高く、おしゃれに気を使う場面も多く見られます。

二乃役を演じるのが竹達彩奈さんです。キャラクターに憑依して、そのキャラクターに最適解の声を当てられる能力の高さが魅力です。

主な出演作は「けいおん!」の中野梓役で話題となり、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂 桐乃役などです。

中野 三玖/伊藤 美来

中野三玖は五つ子の三女で、セミロングの髪型にヘッドフォンが特徴のキャラクターです。性格は大人しく、ややミステリアスな部分があります。

三玖役を演じるのが伊藤美来さんです。少し低めの不思議な声質が人気の声優です。

主な出演作は「プリンセスコネクト!Re:Dive」のコッコロ役、「アイドルマスターミリオンライブ!」の七尾百合子役などです。

中野四葉/佐倉綾音

中野四葉は五つ子の四女で、いつもうさ耳リボンを身に着けています。運動神経抜群で頻繁に運動部の助っ人をしています。強く頼まれると断れない気質で、自分で自分を苦しめてしまうところがあります。

四葉役を演じるのが佐倉綾音さんです。大人しい少女から小悪魔系のあざといキャラまで、幅広い役柄を演じています。「艦隊これくしょん-艦これ-」では9人を演じ分けるなどの演技力の高さが見られます。

主な出演作は『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子役、『月が導く異世界道中 第二幕』の巴役などです。

中野五月/水瀬 いのり

中野五月は五つ子の五女で、前髪につけた星形の髪飾りとアホ毛が印象的です。

五月役を演じるのは水瀬いのりさんです。印象に残りやすい透き通った可愛らしい声で、滑舌が良く早口パートでも非常に聞き取りやすいのも特徴です。

主な出演作は「ご注文はうさぎですか?」のチノ役、「Re:ゼロから始める異世界生活」レム役などです。

最後に

今回は五等分の花嫁 映画でも注目を集める五等分の花嫁で主な登場人物の声優を紹介してきました。

大人気の五等分の花嫁というコンテンツなだけあって、声優陣も非常に豪華でした。今後も声優界を引っ張っていく方たちなので、注目し続けていきたいですね!