10/1放送開始!僕のヒーローアカデミア 第6期のあらすじや見どころは?

10/1放送開始!僕のヒーローアカデミア 第6期のあらすじや見どころは?

2014年より週刊少年ジャンプにて連載され、今や人気作品のうちの一つである僕のヒーローアカデミア 最新刊は2022年9月現在で35巻まで発売されています。テレビアニメシリーズが現在僕のヒーローアカデミア 第5期まで放送されているほか、ヒロアカ 映画も全3作公開されているなど、その人気は留まることを知りません。今回の記事では、大人気のヒロアカ・TVアニメ新シリーズである第6期のあらすじや見どころを、僕のヒーローアカデミア ネタバレも含んで(?)ご紹介していきます!

ヒロアカのあらすじ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、一人一つ「個性」と呼ばれる超能力を持つ世界が舞台です。「個性」を悪用して犯罪に利用する「ヴィラン(敵)」が世界的に深刻な問題となった中、ヴィランを取り締まりつつ、個性を人助けのために使う「ヒーロー」と呼ばれる存在が活躍し始めました。いつしか「ヒーロー」は職業の一つとして認知され、主人公・緑谷出久も幼い頃からヒーローに憧れを抱きます。しかし、出久は個性が出現しない「無個性」体質でした。この作品は、無個性であった出久が仲間たちと切磋琢磨しながら、真のヒーローになっていくまでの物語です。

第6期はいつ放送される?

ファン待望の新シリーズ・僕のヒーローアカデミア 第6期は、2022年10月1日より放送が開始します。ここで、第6期のあらすじを簡単に確認していきましょう。

あらすじ

デク(緑谷出久)は、来るべくヴィラン連合たちとの戦いに備え、最高峰の環境で学ぶため、爆轟・轟とともにNO.1ヒーローであるエンデヴァーの事務所でインターンに励むことに。その一方、ヴィラン連合は組織を急速に拡大させるため、リ・デストロ率いる大型組織「異能開放軍」と戦い、打ち破ることに成功する。デストロを服従させ、異能解放軍を掌握した死柄木は、全てを壊すという目的の元、新たな力を求める。そしてついに、ヒーローとヴィランの全面戦争が始まる!

見どころ

第6期は、原作漫画の第27巻からストーリーが始まり、これまでのペースだと第32巻前後までの内容となることが予測されます。本シリーズの見どころは、

  • ヴィランたちもただの悪役ではないこと
  • それぞれのキャラに隠された過去
  • ヒーローの定義とは何か?
  • 出久の急成長

大きくまとめると、この4点になるのではないかと思います。ヒロアカ連載当初は、悪事を働くヴィランと、それを退治するヒーロー、のように分かりやすい構成となっていました。しかし物語が進むごとに、ヴィラン側にも仲間同士を思いやる心があったり、ヴィラン自身も過去にヒーローに助けてもらえなかった経験があるなど、それぞれ人としての感情や背景が見えてくるようになってきます。

第6期では、急成長した出久がどのように活躍していくのか、ヒーローとヴィランたちの戦いの行方に要注目です!

まとめ

今回の記事では、アニメ・僕のヒーローアカデミア第6期について、一部ネタバレを含みつつご紹介しました。登場人物たちが努力して成長していく過程を見守る本作は、大人から子どもまで勇気づけてくれる力があるのではないかと思います。これまで本作をみたことがない方も、ぜひこれを機にヒロアカを見て頂くきっかけとなれば嬉しいです。