人気ゲーム『Apex Legends』がついにアニメ化?

人気ゲーム『Apex Legends』がついにアニメ化?

今や世界中のユーザーがプレイしている人気ゲーム『Apex Legends』。最近SNS上では、同作の関係者たちが次々と思わせぶりな発言を行っています。なんとその内容は「Apexがアニメ化される可能性」を示唆するものでした!

Apex Legends について

『Apex Legends』は、Respawn Entertainment開発のチームバトル形式バトルロイヤルシューティングゲームです。対応機種は、PlayStation 4、Xbox One、Microsoft Windows(PC)があります。

特殊能力を有する『レジェンズ』と呼ばれるエーペックス キャラたちが、広大なマップで繰り広げるデスゲーム『エーペックスゲーム』を繰り広げます。同時に3人1組のチームを組み、20チーム最大60人のプレイヤーと対戦することとなります。基本的なルールは他のバトルロワイアルゲームと同じで、自分以外のチームを殲滅し、最後の1チームになったチームの勝利です。先日まで世界各国のトッププロたちが集まるエーペックス 大会もオンラインで開催されていました。

本作の世界は、「タイタンフォール2」の世界観が引き継がれており、何世紀にもわたって行われた戦争の後の世界の物語です。プレイヤーは辺境の惑星で開催される『エーペックスゲーム』という生き残りをかけた戦いに身を投じ、戦いに挑んでいくこととなります。

Apex Legendsのあらすじ・ストーリー

星系連合ミリシアと地球随一の星間製造企業「IMC」による闘争が終結し、フロンティアと呼ばれる宇宙の僻地にようやく平和が訪れた。しかし、平和の代償として、価値のあるものは持ち去られてしまい、フロンティアは荒廃してしまう。

自活する術を失くしたフロンティアの住民たちは、故郷を捨てることを余儀なくされ、資源と可能性に満ち溢れているフロンティア周辺の惑星群であるアウトランズに移住した。しかし、アウトランズでは人命が安く扱われてしまい、到る所に危険が潜んでいた。当初は開拓者、探検家、アウトローなどにより果てしない権力争いが行われていたが、現在では新たな闘争であるApexと呼ばれるゲームが開かれていた。フロンティア中のレジェンドが富と名声を懸けた戦いが今、始まる。

なぜアニメ化のウワサが出回っているのか

『Apex Legends』のアニメ化について、ウワサが出回るようになった経緯を振り返ってみましょう。事の発端となったのは、とある海外クリエイターがTwitter上で公開した「エーペックスアニメのイントロ」動画でした。

お馴染みのエーペックス キャラたちが登場しており、なんとも胸をワクワクさせられる映像ですが、実はこの動画はNetflixのアニメ『Arcane(アーケイン)』が元ネタ。同アニメは『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』を原作とした作品ですが、そのイントロムービーをパロディして『Apex Legends』バージョンに仕上げているようです。

興味深いのは、この映像について『Apex Legends』の関係者たちが続々反応していること。リードライターを務めるAmanda Doiron氏が、引用リツイートによって口をふさぐような顔文字を投稿したのがきっかけとなりました。

まとめ

元々『Apex Legends』はバトル要素だけでなく、凝ったストーリーが用意されているのが特徴。個性豊かなエーペックスキャラたちの掛け合いや、ドラマチックで謎めいた物語が綴られてきたことからもアニメ化にはぴったりの題材と言えるでしょう!アニメ化が実現すれば、ますます新規ユーザーが増えることは間違いなし。今まで一緒にプレイできなかった友達を誘うチャンスかもしれません。続報を期待して待ちましょう!