難しくて理解できない人向け!初心者でもわかる呪術廻戦ネタバレまとめ

難しくて理解できない人向け!初心者でもわかる呪術廻戦ネタバレまとめ

「呪術廻戦」は、週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画ですね。「呪術廻戦」は、呪術師たちが妖怪や呪いと戦う世界を描いた作品で、独特の世界観とキャラクターたちの魅力が話題となっています。初めてこの作品に触れる方々に向けて、呪術廻戦ネタバレまとめをご紹介します。

【アニメ呪術廻戦】概要

「呪術廻戦」は、芥見下々による漫画作品で、アニメーション制作会社であるMAPPAでアニメ化が実現しました。主人公の虎杖悠仁は、呪術師として妖怪や呪いと戦い、人々の命を守ります。バトルシーンやキャラクターの魅力が話題で、初めての方も楽しめる作品です。また、物語の中には「呪術廻戦 内通者」という謎の存在も描かれており、その正体と動向が物語の重要な鍵を握っています。

呪術廻戦・主要キャラまとめ

呪術廻戦の主人公:虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)

「呪術廻戦」の主人公で、呪術高専東京校に通う1年生の呪術師です。彼は素直で純粋な性格で、どんな人とも分け隔てなく接します。宿儺の指を飲み込んだことから、呪術師としての人生を歩み始めます。

「呪術廻戦」の特級呪術師:五条悟(ごじょう さとる)

「呪術廻戦」に登場する特級呪術師で、呪術高専東京校の教師です。彼は軽薄で意地悪な性格を持ちながら、仲間や生徒に対する一面も見せます。作中では4人しかいない特級呪術師の1人であり、現代の最強呪術師として知られています。

「呪いの王」:両面宿儺(りょうめんすくな)

「呪術廻戦」に登場する特級呪霊で、「呪いの王」とも呼ばれています。本来は4本の腕と2つの顔を持ち、残忍で狡猾な存在です。彼は規格外の強さを持ち、長らく封印されていました。しかし、虎杖が封印されていた両面宿儺の指を飲み込んだことで、1,000年の時を超えて姿を現します。

2級呪術師:伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)

東京の呪術高専に通う1年生で、すでに2級の呪術師としての能力を持っています。彼は真剣で、困っている人を見過ごせない性格の持ち主です。両面宿儺の指を取り戻すために虎杖の高校を訪れますが、封印が解けてしまった結果、呪霊との戦いに巻き込まれます。

夏油傑(げとう すぐる)

かつては特級呪術師として名を馳せていましたが、現在は人間を呪い殺す呪詛師となっています。以前は真面目な呪術師だった彼ですが、今では非術師の抹殺を目指し、特級呪霊たちと共謀する危険な存在です。頭部に見られる不可解な継ぎはぎや、まだ解明されていない多くの謎が彼を取り巻いています。

初心者でもわかる呪術廻戦まとめ

『呪術廻戦』は、芥見下々による日本の漫画作品で、人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を、呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いたダークファンタジー・バトル漫画です。物語は以下のように進行します。

「宿儺と高専の出会い」編(コミックス1~4巻、アニメ1期)

主人公・虎杖悠仁が呪術や呪術高専メンバーと出会うことになる物語冒頭。普通の少年だった虎杖の成長物語が幕を開けます。

「再開と姉妹校交流会」編(コミックス4~8巻、アニメ2期)

数多くのキャラクターが登場し、それぞれのバックボーンが描かれる姉妹校交流会。物語終盤では、夏油の策略によって物語が大きく動いていきます。

「死滅回遊」編(コミックス17巻〜)

五条先生復活! “人外魔境新宿決戦”開幕 -(コミックス25巻) 一進一退の”領域”戦! (本誌連載228話〜231話【単行本未収録】)。

以上のように、『呪術廻戦』は虎杖悠仁とその仲間たちが呪術師として成長し、強大な敵と戦いながら自分たちの信念を見つめ直す物語です。また、物語は現在も進行中で、最新の展開を追うためには週刊少年ジャンプで連載を追うか、単行本を読む必要があります。

『呪術廻戦』の原点:『東京都立呪術高等専門学校』とその劇場版

本作は『ジャンプGIGA』2017 vol.1から2017 vol.4まで連載されていた『東京都立呪術高等専門学校』をプロトタイプ兼正式な前日譚としています。この部分は『呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校』として発売され、劇場版も制作されました。

最後に

以上が『呪術廻戦』の大まかなストーリーとなります。詳細な内容を知りたい場合は、各巻を読むことをお勧めします。それぞれのエピソードで登場するキャラクターたちの成長や、彼らがどのようにして困難を乗り越えていくのかを見るのは非常に楽しいですよ!併せて呪術廻戦 渋谷事変もどうぞ。