VPNで海外から日本のアニメを見る方法

VPNで海外から日本のアニメを見る方法

日本のアニメは、海外でも非常に人気が高く、世界各国にファンがたくさんいます。海外の動画配信サービスは、日本のアニメの種類が少なく自分の好きなアニメが見られないことがあります。一方、アニメの多い日本の動画配信サービスは、海外から視聴できないものがほとんどです。

そこで活躍するのが「VPN」というサービス!これを使用すれば、海外からでも日本のアニメを視聴することができるんです。

 

VPNとは?

VPNとは、「Virtual Private Network(バーチャルプライベートネットワーク)」の略です。「仮想専用回線」という名のとおり、ネットワーク上に作った仮想の専用回線でデータのやり取りをします。

日本の動画配信サービスは、著作権の関係から、海外からのアクセスを制限しています。そこで、VPNで日本の回線を経由することで、日本国内からアクセスしたように認識させることができるのです。もちろん、日本から海外のサービスへアクセスすることも可能です。

中には、VPNでも視聴できない動画配信サービスも一部ありますが、ほとんどの日本のアニメを海外から見ることができます。

 

VPNの使用方法

とても便利なVPNですが、どのように使用できるのでしょうか?ここからは、VPNの使用方法を解説していきます。

1.専用アプリをダウンロード

使用したい端末でVPNアプリのダウンロードをします。

2.VPNの設定

指定された情報を入力し、VPN 設定を行います。

3.VPN 接続

エリアの選択が出るので「日本」を選択します。

 

契約したVPNサーバーによって接続方法は異なりますが、大半はこの3ステップでVPNを使用することができます。エリアの設定で日本を選べば、日本からアクセスしていると認識させることができます。あとは、動画配信サービスでお好きなアニメを視聴するだけ!

 

VPNの種類

これだけ便利なVPNですので、多くの企業がVPNのサービスを提供しています。まず、大きく分けて、VPNには無料と有料のプロバイダーがあります。

無料のVPN

このような便利なサービスが無料だと、とても便利ですね。コストを抑えることができるのが最大のメリットと言えるでしょう。しかしその反面、デメリットもあります。

通信速度、品質が不安定

通信に時間がかかる事や、繋がりにくいVPNがあります。海外 アニメを視聴中に何度も止まってしまったら集中できませんね。

セキュリティが弱い

無料のVPNはセキュリティが弱いことが多いです。個人情報の取得を目的としたVPNもあり、大切な情報が漏洩する可能性があります。

以上のことから無料のVPNを使用する際は、快適に使用できるものをしっかり選ぶことをおすすめします。

有料のVPN

一方の有料VPNは、速度や品質が安定しており、セキュリティ面も安心です。提供している会社によって、VPN 接続できる国や料金が異なります。

メリット・デメリットがそれぞれあるので、使用用途にあったVPNを選びましょう。

 

VPNでできること

海外から日本のアニメを視聴できる意外にも、VPNには多くの機能があります。

安全性が高い

不特定多数が接続するインターネットを利用すると、情報漏えいや有害なウイルスに感染するリスクがあります。しかし、VPNは独自のネットワークによる専用の回線を使用しているので、セキュリティ面に優れています。データを暗号化することができるので、情報漏洩を防ぐことができます。

複数拠点からアクセスできる

遠隔での操作が可能です。日本や海外の離れた場所からもアクセスすることができるので、近年ではテレワークで活用している企業も増えてきました。

 

まとめ

海外でも日本のアニメを視聴できる方法をお伝えしました。VPNは無料・有料など、多くのサービスが提供されています。それぞれのメリット・デメリットを比較して、ご自身にあったVPNを使用してください。また、VPNには海外から日本のアニメを視聴する意外にも、様々なメリットがあることがわかりました。有料のものでも、お試しの無料期間を設けているところがあるので、まずは1度試してみるのもいいですね。海外から日本のアニメを見たいときは、ぜひ参考にしてみて下さい。